「オレは摂取す」と「オレは熟睡す」を飲むタイミングについて、皆さまにより実感して頂くために、おススメのタイミングについてご案内させて頂きます。

【オレは摂取す】~飲むタイミング~

「オレは摂取す」を効果的よく飲んで頂くために“飲むタイミング”について、ご案内致します。

●運動後30分以内

「オレは摂取す」は、アスリートの悩みである“疲労回復”を目的に開発致しました。そのため、摂取するタイミングは「運動後30分以内(※空腹の状況)」を想定しております。

※空腹時は、体内への吸収を効率的に行なわれると考えられます。成分自体も体内への吸収を考えた設計となっており、多くの皆様に、より実感して頂けるよう考え作っております。

●運動前

「運動前」のアミノ酸の摂取が疲労回復に効果があるということも研究で実証されております。

【効果を感じる摂取タイミング】

<普段の練習時での飲み方>

・運動後に飲む。⇒最も多い

・運動前、運動後に、それぞれ飲む。

(空腹時のタイミングでの摂取をおススメします!)

・ポイント練習など、ハードな練習を行った後に飲む。

<大会時の飲み方>

・レース前日に摂取(夜寝る前のタイミング)

・レース当日の朝起きてすぐに摂取(朝食前の空腹の状態で)

・レース後に摂取(リカバリー目的)

ちなみに、”レース3日前ぐらいから「オレは摂取す」を毎日飲む”については、元実業団選手で現在、指導者をしている方が実際試して、一番効果的な方法としてご教示頂きました。

【オレは摂取すジェル エネルギー、リカバリー】~飲むタイミング~

「オレは摂取すジェル」エネルギー、リカバリーの飲むタイミングについては、マラソン大会やトレラン大会、陸上大会などにより変わってきます。そこで、シーン別にご愛飲者の皆様の声も参考に、以下、まとめましたので、是非、参考にしてみて下さい。

<トレイルランニング編>

<マラソン編>

  • 個人差はありますが、

 ①レース 1時間~30分前 エネルギー&リカバリー補給

 ②10㎞毎 エネルギー&リカバリー補給

がオススメです!特に後半、きつくなってきた時は、回数を増やして摂取することも一案です。

<部活動編>
  • 練習時 特にエネルギージェルをポイント練習の開始前に摂取す!
  • 大会時 レース前、レースの合間のエネルギー&リカバリー補給で摂取す!

特に大会時においては、レース前や次のレースの合間で、胃への負担を極力軽減し、エネルギー&リカバリー補給が可能です。食事(弁当)との組み合わせでご活用頂き、短時間で身体を整え、コンディションをサポートします。

リカバリーについては、「オレは摂取す」(180g)でも大丈夫です!

 

【オレは熟睡す】~飲むタイミング~

●夕食後~寝る前のタイミング

 

<レース前でのオススメの飲み方>

「オレは熟睡す」は、出来る限り毎日1本飲んで頂き、

【レース3日前ぐらいから】

「オレは摂取す」を練習後30分以内に摂取する。夕食後~寝る前のタイミングで「オレは熟睡す」を飲む。

【レース当日】

朝起きてすぐ(空腹時)に「オレは摂取す」を飲む。(レーススタートの約4時間前ぐらいが理想で、体内への吸収を考慮し、空腹の状態で摂取してください)そして、ゴール後に、リカバリーの意味で「オレは摂取す」を飲む。

 

という感じになります。

 

個人差もありますので、皆さまのライフスタイルやレースでの補給計画に合わせながら、お試しを頂ければと思います!

【オレは摂取す】公式ページ

https://oresshu.com/

 

【オレは熟睡す】公式ページ

▶︎ https://orejyuku.com/

 

『オレは摂取す』単品での購入をご希望の皆さまへ✨

配合成分・内容量が『オレは摂取す』と全く同じ”鉄紺バージョン摂取す”を12本セットで単品にて購入頂けます‼️

詳しくはこちらから▶︎ cart.oresshu.com