ダイトー水産株式会社(本社:静岡県焼津市、社長:齋藤啓治郎)は、学校法人東洋大学(理事長:安齋隆)と2022年10月1日付で商標権使用に関する契約を締結し、ダイトー水産株式会社が販売するリカバリーゼリー飲料「オレは摂取す」とのコラボ商品『オレは摂取す 鉄紺バージョン ~闘争心をとき放て~』【2022年バージョン限定販売】を2022年12月1日に発売を開始しました。

大学駅伝は、箱根駅伝などに代表されるように、多くの人々に夢や希望、感動を与え、日本で大変人気の高いスポーツであり、競技性や話題性含め大学スポーツの持つポテンシャルの高さがある一方で、学業とスポーツの両立(宿舎など環境面の整備)、合宿や遠征費の費用負担など、大学スポーツ全般として抱える課題もあります。

伝統と実績のある東洋大学陸上競技部長距離部門が、今後も多くの人々に夢や希望を与え、学生たちの心を育み、環境をより良くすることで、永続的に大学陸上界をリードする存在となり、世界で戦える選手をより多く輩出し続けることを目的に、今年9月の静岡合宿時に開催した陸上教室開催(選手主体による地元学生への指導)や、コラボPV製作など、地域との関わり(地域交流、地域貢献)や、チームの魅力を伝える取り組みを実施致しました。

 

今回「オレは摂取す鉄紺バージョン」の販売は、これら取り組みの一環として、大学スポーツが抱える課題である、選手たちの環境面整備や費用面の負担軽減を目的に、本商品の売上の一部を、大学を通じ陸上競技部長距離部門へ寄付する形の新しい試みでもあります。

  

販売は、東洋大学生協店舗(各キャンパス)、セブンイレブン箱根エリア、ダイトー水産オンラインショップでの限定販売。販売価格は 1本あたり480円(税込)

学業とスポーツを両立する大学スポーツの環境をより良くしていきながらサポート・応援していく“新たな応援スタイル”を確立し、今後も継続した取り組みを行なって参ります。

  

※「オレは摂取す 鉄紺バージョン」は、「オレは摂取す」と全く同じ成分・配合量。

※「闘争心をとき放て」は2022年度のスローガンであり、2022年バージョンとして数量限定での販売となる。